運営・サービス

(2012年10月29日更新)

安全・安心・快適な環境づくりとサービスの一層の充実に努めております。

AED    消防訓練 案内サイン ビジター&ビジネスセンター 会議サポートセンター
  • 「安全」確保を第一の責務として
    • 館内に「防災センター」「警備センター」を置き、精鋭のスタッフが24時間体制でお客様の安全を守ります。また、AED(自動体外式除細動器)を導入するなど、いつでも迅速・的確な対応ができるよう備えています。
    • 「社員一人一人がお客様を守る」をモットーに、法令等に基づき年2回の総合消防訓練や施設警備員による警備訓練を実施し、 防火・防災に対する意識向上や事故等の防止に努めています。
  • 誰もが「安心」できる環境づくり
    • 各種のお問合せに対応する「総合案内」や、初めてのお客様にも分かりやすい「案内サイン」のほか、「動く歩道」、「点字ブロック」などを設置し、誰もが安心できる、人にやさしい施設づくりを推進しています。
    • 館内を原則禁煙とし、屋内外に専用の「喫煙所」を設置し、完全分煙化を実現しています。
    • 車でのスムーズなご来場のため、ウェブサイトで「駐車場満空情報」を提供しています。
  • 「快適」にお過ごしいただくために
    • 東京ビッグサイトでは、様々な方法によりお客様の声を伺い、お客様のご意見・ご要望を取り入れ、質の高いサービスの提供 や快適な環境づくりに取組んでいます。
    • 館内には、宅配便・大型手荷物預り・土産販売等を行う「サービスコーナー」、セルフサービスによる有料コピー、レンタル PCスペース等を行う「ビジター&ビジネスセンター」のほか、コンビニエンスストア、銀行や郵貯のATMを設置しています。 また、個性豊かなアート作品を展示し、憩いと潤いの空間を演出しています。
    • レストラン・カフェはバラエティに富んだメニューをご用意し、味・価格・サービスすべてにおいてご満足いただけるよう改善に 努めています。
    • 会議室利用者のための「会議サポートセンター」を設置し、椅子・テーブル等の備品やケータリングの受付、会議室 レイアウトの転換等、会議をサポートするサービスを行っています。
ページトップへ