よくあるご質問

TFTホール

施設について

Q.1-1 ホールに付帯する設備はありますか?

各種ホールにはメイキャップルーム等の諸室が付帯します。各ホールの諸室利用料は無料です。
ホール内で使用できる机や椅子等の備品は、すべて有料でのお貸出しとなります。

  • お申込みいただいたホール以外の控室はご利用いただけません。

Q.1-2 ホール内で使用できる備品は何がありますか?

音響、照明、映像等の各種備品がお貸出し可能です。料金等は「ホール 備品料金表」よりご確認いただけます。
ご利用者様でお持ち込みいただいた備品もご利用可能ですが、持ち込み備品については施設側では設置や設定等の対応はできかねますので、ご了承ください。

Q.1-3 ホールで使用できるトイレの数は?

  • H1000、300側 男子個室×5(すべて洋式)、小便器×21 女子個室×20(すべて洋式)
  • H500側 男子個室×3(すべて洋式)、小便器×10 女子個室×9(すべて洋式) だれでもトイレ×1

Q.1-4 各ホールの天井の高さは?

場所により高さが異なりますので、「資料・画像ダウンロード」より、ホール断面図をご確認ください。

Q.1-5 搬入用スロープやホール床面の耐荷重は?

搬入用スロープ、ホールの床面ともに500kg/㎡です。
なお、スロープを登れるのは4tトラックまでとなっております。

Q.1-6 搬入口の高さや幅は?

場所によりサイズが異なりますので、「資料・画像ダウンロード」より、ホール 搬入口寸法(平面図)をご確認ください。

Q.1-7 ホール内に給排水設備はありますか?

給排水設備はありません。

利用方法について

Q.2-1 ホールの利用可能な時間帯は何時から何時までですか?

TFTホールは24時間ご利用可能です。ただし0時~9時および21時~24時のご利用に関しては、会場費の他に時間外人件費がかかります。
また、8時以前および22時以降のご利用の場合は、対応するスタッフの宿泊費がかかります。

Q.2-2 短時間での利用は可能ですか?

TFTホールは下記3つの区分時間のうち、いずれかのお申込みが必須となります。
【区分時間】①9~17時(8時間) ②13~21時(8時間) ③9~21時(12時間)
そのため、最低8時間からご利用が可能です。
区分時間外のご利用がある場合は、1時間ごとに延長料金がかかります。

Q.2-3 30分単位での利用は可能ですか?

30分単位でのご利用はできません。正時(00分)開始かつ1時間単位のみご利用可能です。

Q.2-4 料金の割引はありますか?

料金の割引はございません。
ただし、設営・撤去のみでご利用いただく日については、1会期につき2日間まで会場費が半額となります。
なお半額の対象となるのは区分時間料金のみで、延長料金や備品の使用料・人件費等については半額の対象外となりますのでご注意ください。
(例)利用日数7日間で設営撤去3日・開催4日の場合、半額対象となるのは設営撤去3日のうち2日分のみとなります。

Q.2-5 利用開始時間までに設営を完了してもらえますか?

TFTホールでは、設営・撤去時間も含めてお申込みいただく必要がございます。
(例)9~21時でお申込みいただいた場合、設営開始が9時からとなり、21時までに完全撤収していただく必要があります。

Q.2-6 キャンセル料はいつからかかりますか?

御申込書をご提出いただき、本予約となった時点から時期を問わずキャンセル料が発生いたします。
キャンセル料の規定の詳細については、「ホール施設利用案内 PDF」をご参照ください。

Q.2-7 ホワイエのみ借りることはできますか?

ホワイエのみの利用はできません。
また、ホワイエはホール500をお申込みいただいている場合のみご利用可能となります。

Q.2-8 9~17時の時間帯で、2日間連続で利用することはできますか?

2日以上連続でのご利用の場合、連続した区分時間でお申込みいただく必要があります。
そのため、実際の利用時間が2日間とも9~17時である場合でも、お申込みいただく時間帯は1日目が9~21時、2日目は9~17時となります。
仮に9~17時で2日間お申込みいただいた場合、1日目の17時までに一度完全撤収していただき、2日目の9時から再度設営を行う必要があります。

Q.2-9 会場内での飲食は可能ですか?

可能です。
来場者に対して飲食を提供する場合は、必ず江東区保健所へ相談していただき、届出等が必要な場合は保健所の指示に従って下さい。

TFT会議室

施設について

Q.3-1 研修会議室に付帯する設備はありますか?

基本レイアウトのテーブルと椅子が付帯しています。
その他の備品は有料でのお貸出しとなります。

Q.3-2 研修会議室内で使用できる備品は何がありますか?

プロジェクター、スクリーン、ホワイトボード、演台等の各種備品がお貸出し可能です。
料金等は「研修室・会議室 備品料金表」よりご確認いただけます。
ご利用者様でお持ち込みいただいた備品もご利用可能ですが、持ち込み備品については施設側では設置や設定等の対応はできかねます。

Q.3-3 研修会議室の天井の高さは?

2.7mです。

利用方法について

Q.4-1 研修会議室の利用可能な時間帯は何時から何時までですか?

TFT研修会議室の利用可能な時間は7~23時です。ただし7時~8時および21時~23時のご利用に関しては、会場費の他に時間外人件費がかかります。
また、7時以前および22時以降のご利用の場合は、対応するスタッフの宿泊費がかかります。

Q.4-2 短時間での利用は可能ですか?

TFT研修会議室は最低3時間からご利用可能です。

Q.4-3 30分単位での利用は可能ですか?

30分単位でのご利用はできません。正時(00分)開始かつ1時間単位のみご利用可能です。

Q.4-4 料金の割引はありますか?

料金の割引はございません。

Q.4-5 利用開始時間までに設営を完了してもらえますか?

TFT研修会議室では、施設側にレイアウト変更(有料)をご依頼いただいた場合、ご利用開始時間までに設営をいたします。
ただし、お客様がお持ち込みされる機材等については、事前設営の対象外となりますのでご注意ください。
また、お客様ご自身でレイアウト変更を行う場合は、ご利用開始時点では基本レイアウトでのお引き渡しとなります。

Q.4-6 キャンセル料はいつからかかりますか?

御申込書をご提出いただき、本予約となった時点から時期を問わずキャンセル料が発生いたします。
キャンセル料の規定の詳細については、「会議施設利用案内 PDF」をご参照ください。

Q.4-7 会場内での飲食は可能ですか?

可能です。
来場者に対して飲食を提供する場合は、必ず江東区保健所へ相談していただき、届出等が必要な場合は保健所の指示に従って下さい。
また、ご利用用途がパーティ・懇親会の場合、会場費が50%増しとなり、ご利用状況に応じて清掃費がかかる場合があります。

Q.4-8 会場費が50%増しとなるのはどのような利用の時ですか?

パーティや懇親会、展示会、販売会、撮影、記者会見等、会議・研修・セミナー以外のご利用の場合が対象となります。
詳細は営業担当へお問い合わせください。

Q.4-9 荷物の事前送付は可能ですか?

可能です。
原則、前日にあたる平日9:00~17:00着荷指定にて【〒135-0063 東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館/東京都江東区有明3-4-10 TFTビル西館】までお送りください。
ご送付の際、「利用日」「利用会場」「催事名」を伝票に記載ください。なお、ご郵送いただく荷物はダンボール3箱までとしていただくようお願いいたします。

  • ダンボール4箱以上をご送付される場合、保管場所確保のためいずれかの空き会場をお申込みいただく必要がございます。

ご利用状況に応じて、当日お客様にて移動していただく場合がございます。